<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品完成

「ボクの庭」
南フランス初夏の輝かしい光を描きたいと思い制作してみました。
d0168716_13571044.jpg


「花」
花壇に可憐に咲く草花たちがおしゃべりをしているように見えそこを描いてみました。

d0168716_1347932.jpg

[PR]

by kii-ko | 2010-11-29 13:57

わが街ベイタウン優勝パレード

ロッテ優勝おめでとう!私が作った垂れ幕、選手もファンも見てくれたと思います。
d0168716_14501617.jpg

パレード最高!紙ふぶきで
優勝ロードは真っ白! 選手の皆さんも感激していたみたい。
d0168716_14503296.jpg
d0168716_14505486.jpg
d0168716_1451512.jpg

[PR]

by kii-ko | 2010-11-22 14:57

幕張ベイタウン

庭のみかんの木に卵を産みつけ青虫になるのを観察して、鳥に食べられないように枝ごと家に入れてあげ、蝶になるの楽しみにしていました。
きっと、越冬して来春に蝶になるのかと思っていたら、ある日カーテンにすがりつくように蝶になり旅たちの準備をしているのを発見。今年はこうして約10匹くらい旅立ちました。いつも来年もきてね、て見送ります。
d0168716_16223375.jpg


人工的な街にも木々の紅葉が美しくなり散歩が楽しくなりす。
d0168716_16224362.jpg

[PR]

by kii-ko | 2010-11-15 16:38

ロシア旅行

10月26日から1週間ロシア旅行をしてきました。

初めて行くロシアでしたので行く前はスゴーク不安でした。

まず、アエロフロート。80年代に一度ローマへ行ったときにこのエアーラインに乗った経験から
大丈夫かなと思いましたが、他のエアーラインとなんの遜色も無く、サービスも良かったです。

ちょっと面白いことは、ロシア人は空港に着地すると皆拍手をするのです。

写真はサントペテルブルグとモスクワの一部の写真を紹介します。

d0168716_1642721.jpg
d0168716_164361.jpg
d0168716_1645093.jpg
d0168716_165870.jpg
d0168716_1652059.jpg
d0168716_1653476.jpg
d0168716_1654930.jpg

[PR]

by kii-ko | 2010-11-12 16:03

いけばな作品

草月流いけばなは、どのような空間にも作者の自由な発想で主に植物を使って作品を作ることが出来ます。下の作品は、

d0168716_15512067.jpg
左.以前の銀座ヤマハホールでの声楽のコンサートのためのステージ花です。
右.日本橋高島屋で開催されている草月展の出品作品です。


d0168716_15594448.jpg
近くの小学生70名とで2日間かけて製作した「迷路」タイトル「風の子」
千葉市の公園課のかたがたの協力を得て伐採した不要となった木々を切り揃えペンキを塗って
迷路の枠にぶら下げました。
この公園の近くは海がすぐ近くなので潮風が強いところなのでぶら下げた木々が風に揺れ、ぶつかり合ってお自然の音楽を奏でてくれました。
その木々の間を子供たちが楽しげに遊んでいました。
不要となったものを使ってアートとなりました。


d0168716_160337.jpg
モダンな公民館がオープンした時に、中庭を竹を8分割して、ペンキで色を塗り、竹のしなやかさを生かした作品です。
海の近くのこの場所に住んでいる私は海をいつも近くに感じ「ドビュシー」の「海」をテーマに「たゆたう」というタイトルの作品にしました。


d0168716_1602317.jpg
家の庭に咲いたアマリリスの情熱的な赤をより情熱的にと意図した小作品です。
[PR]

by KII-KO | 2010-11-10 16:23