バルーン

ヘルシンキの教会前でなにかイベントをやっているところに出会いたくさんのバルーンを上げている人たちで賑わっていました。楽しい雰囲気のおすそ分けをいただきました。
d0168716_16295229.jpg

[PR]

# by kii-ko | 2012-04-16 16:30

木洩れ日に。

木洩れ日に。
d0168716_16283684.jpg

ベルギー・ブルージュを散策中に出であったシスター二人。木洩れ日に静かで豊かな時間を絵にすることができたかしら。
[PR]

# by kii-ko | 2012-02-20 16:34

水彩画

数年前の冬に谷津干潟近くの公園で出会ったかわいらしい小鳥。近づいても少しじっとしてくれていましたので写真に収めました。この鳥の種類は分からないのですがとても気に入った小鳥さん。
いつか絵にしたいなと思っていたモチーフです。
冬枯れの様子は水彩画がいいのかなと思い描いてみました。

d0168716_16593466.jpg

[PR]

# by kii-ko | 2012-01-09 17:05

大作完成

夏以来時間をかけてついにはじめての30号の作品が終了しました。
モチーフは数年前に訪れたアイルランドの海辺の家。
早朝の散歩で出会ったこの家になにか感動しました。
描いているうちにこの家がトリックハウスのようでどう取り組んでいいのか悩みましたが、
不思議な雰囲気が出たのかなと思いながら作品完了としました。
タイトルは「艇庫」アイルランド。かな?

d0168716_1774666.jpg

[PR]

# by kii-ko | 2011-12-12 17:18

フェルメール・ゴッホ・ルーベンス鑑賞の旅

9月30日~10月7日ベルギー・ルクセンブルグ・オランダ旅行をしてきました。
永年オランダには縁が無くて漸く行けることになりました。


フランドル絵画、とりわけブリューゲル作品に大変興味を持っていました。
ベルギー王立美術館で他の作家を見ずに堪能してきました。

ブルージュは約30年前に行った事がありましたが,そのときは船で運河を巡りましたので、今回は世界遺産の街並みを心ゆくまで歩き回りました。

アムステルダムではゴッホ美術館へ。
ホテルが空港に近いところでしたので街中へ出るのに一苦労。
列車のチケット購入に手間取りアムトラック2番線でたどり着きました。
美術館はモダンな建物で大変見やすい導線でした。
今まで見たこともなっかた作品に出会いまた新たなゴッホの発見が出来ました。


d0168716_16513712.jpg


d0168716_16515198.jpg


d0168716_165264.jpg

[PR]

# by kii-ko | 2011-10-17 17:13